ボウルの汚れ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


我が家の水回りの掃除は私がお風呂、トイレ、洗面所の3カ所
おこなっている。台所だけは料理をするブッチャーかあさんが
おこなっている。私が担当する洗面所のシャンプードレッサー
の汚れが目立ってきた。巾75センチと大きいので顔洗いから
、小物洗いまでできて便利だ。

シャンプードレッサーの、陶器でできたボウルに肌色とか灰色
等の汚れが付着して見苦しくなった。専用洗剤を使ってブラシ
でゴシゴシ掃除をするが一向に汚れが落ちない。もっとこまめ
に掃除をしていたらここまでではなかったが、汚れが何層にも
なってこびりついてしまったようだ。

そういえば以前に、職人さんがリフォームをするときに床など
にこびりついた汚れを水ペーパーを使って綺麗にしていたのを
思いだした。あれを使えば、ボウルに付着した頑固な汚れも落
ちるかもしれない。しかし水ペーパーを使うことで、ボウルの
表面を傷つけないだろうか。

「案ずるより産むが易し」目立たない部分をとりあえずやって
みることにした。すると付着した汚れが落ち、ボウルの表面も
傷はついてなかったので本格的に水ペーパーを使って汚れ落と
しをした。10分ほどこすり上げると、シャンプードレッサー
のボウルは見違えるほど白く輝いた。経験はなくても、見よう
見まねでできることもあるものですね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp