原監督は絶大な権力者 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


車に乗っていたらメーター類の赤いランプが光った。
一瞬だったので何だろうと思ったが、以前もそんなことがあっ
たのでオイルのランプとわかった。放っておくと、赤いランプ
がつく頻度が上がってオイルが極端に減ってしまう。

「いらっしゃい。レギュラー満タンでいいですか」
「ガソリンはあまり入らないけど、オイルを入れてくれる。
継ぎ足すのと、入れ替えるのはどちらがいいだろうか」
「そりゃあ~、入れ替えた方がいいですよ」
「じゃあ~、入れ替えてくれる」

ガソリンスタンドの事務所に入って、スポーツ新聞を見た。
すると目を疑うことが書かれていた『原監督の采配ミス』。
読売ジャイアンツの原監督を批判する内容が、事細かに書かれてい
る。選手の起用方法から、コーチの配置転換、中田翔を取ったことな
ど多面に渡って書かれている。今まで、巨人軍の監督の批判などは
タブー視されて、新聞に書かれたことがなかった。

たしかに巨人戦のテレビ中継を見ていると、「えっ~」と思い当たる
ことが何度かあった。巨人エースの菅野投手と対戦相手投手が好投
して、両者無得点が続いていた。後半に来て、ようやく巨人のチャン
スになり、ノーアウト1、2塁でバッター大城。大城はチャンスにめっ
ぽう強く、得点打率は高い。しかしここで大城にバントを命じ、ワン
アウト2、3塁に変わった。しかし2番手、3番手のバッターが3振に
倒れて無得点となり、巨人の負け試合となった。
原監督は絶大な権力者になり、もはや他人の意見は取り入れなくな
ったようだ。今シーズン限りになる可能性が出てきたのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp