私の勘は当たった | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


2ヶ月に1度ほどある市民税などの支払いに行った。
当初の頃は銀行に行っていたが、順番待ちがあり30分程待た
されることはざらだった。その次は待たされることはあまりな
い農協に行くようになった。しかし振り込むだけなのに、農協
の支払伝票等に色々なことを書かされるのがいやになった。

現在はゆめタウン下松店の中にあるセブンイレブンに行くよう
になった。待たされることもほとんどなく、郵送された振込伝
票を持っていくだけで面倒な伝票も書く必要がないのがいい。
昨日10時の開店を待って、セブンイレブンまで歩いて行くと
1人先客がいたが待たされることなく、あっという間に終了。

事務所に戻ろうとゆめタウン前を歩いていると、赤ちゃんをベ
ビーカーに乗せた若いお母さんが入口ドアを開けて入ろうとし
ていた。自動ドアではないので、ちょっと危なっかしそうに見
えた。ドアを90度開ければストッパーが効くが、中途半端な
開け方なのでドアは開けたあと戻ってくる。戻ってくるまでに
ベビーカーを建物内に入れてしまえばいいのだが・・・

私の勘は当たった。お母さんだけ建物内に入ったが、ヘビーカ
ーは戻ってくるドアに当たりそうになった。目の前で起こりつ
つある状況に「危ない」と声を出しドアを止めたが、ドアとベ
ビーカーは「ガシャン」多少なりとも当たったようだ。
ベビーカーに乗った1歳ほどの男の子は、目を丸くして私を見
て驚いていた。「大丈夫ですか」と声をかけたが、子育てに奮
闘するお母さん沢山の経験をしてたくましくなってね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp