岸田首相の奇襲 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


1週間前に週末には秋になり涼しくなるだろう。
と言う気象庁の予想だったが見事にはずれて、昨日も又同じよ
うに来週週末には秋本番となり涼しくなるだろうという。
これは季節はずれの太平洋高気圧が、勢力を増して日本上空に
居座っているためだ。あと1週間も夏日が続くと参ってしまう
ので、早く秋本番になってもらいたい・・・

月曜日は体育の日で祝日と思っていた。カレンダーも手帳にも
そのようになっているので仕方がないが、この体育の日はオリ
ンピック延長の関係で前倒しされていたのだった。人によって
は今日は休みと思い込んで、会社を休んでいる人もきっといる
はず。前代未聞の祝日移動なので、きりきり舞いする人が続出
となりはしないだろうか。

岸田首相が発足して1週間がたとうとしている。岸田首相は穏
和な人という印象があったが、どうもそうではないらしい。
衆議院総選挙は、解散して11月中頃が大方の予想だったがそ
れを2週間も前倒ししたものだから、選挙の準備が間に合わな
いのでてんてこ舞いしている。

ポスター作成、ポスターを貼る看板など寝る間も惜しんで作っ
ている。でもなかなかどうして、岸田首相の奇襲作戦はおもし
ろい。スピード感のない国会議員たちが、性根を入れる第一関
門をどうクリアするか試される。今までにないタイプの総理大
臣になって、日本を大きく変革して欲しいものだ。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp