運転免許証の交付 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は警察署に運転免許証の交付に行ってきた。
1ヶ月前に更新手続きは済ませていたので、あとは免許証を
もらうだけ。しかしその時に講習を受けなければいけない。
私の場合は5年間無事故、無違反だったので優良運転者となり
講習時間は短くなり30分しかない。

講習・交付日は令和3年10月6日(水曜)
講習時間はPM3時15分~(30分)
水曜日は定休日だったので午前中、乗馬クラブに行って昼から
免許証交付に備えることにした。

昼食をすませて時計を見ると2時30分、今から行くには時間
がありすぎるのでテレビをつけて見ていた。すると乗馬の適度
の疲れから「ウト、ウト・・」始めだした。ふと我に返り、
時計を見ると、何と時計は3時を指していた。

まずい、講習時間が始まるまで15分しかない。すぐに車に飛
び乗り、急いで警察署へと向かった。持っていくもの①講習料
500円、②講習申出書、③運転免許証は赤信号で止まった時に、
確認を再度した。時間が刻々と過ぎていく、残り時間はあと5分。

車を止めて受付まで急いで行って、もたもたしていたら遅刻する。
最後の赤信号で止まった時に講習料500円、講習申出書、運転免
許証の3品を胸のポケットに入れ、1分でもロスしないように備えた。
警察署に着いたのが2分前、受付を済ませて4回の講習会場まで
駈け足で上がってギリギリセーフ。「やれ、やれ、フ~」 ・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp