急Uターン | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


周南緑地公園は野犬が多くテレビ報道にも取り上げられた。
コロナ禍の集中対策期間として1ヶ月体育館、グランドなどの
使用禁止の影響だろうか野良犬を最近あまり見なくなった。
10匹単位でわが物顔で、緑地公園を移動する姿をよく見てい
たのだが、先日朝の散歩をしていたら1匹だけ歩いていた。

歩くスピードはノッシ、ノッシと私の前を歩いていたが、私の
歩くスピードが速いのであっという間に差が縮まった。私の足
音を察知して、後ろを振り向きあわててスピードをあげた。
しかし差が再び縮まると、今度は向きを変えて左の階段を駆け
あがった。残念ながら私も、ワンちゃんと同じ左階段を曲がっ
たので今度は駈け足でどこかに行ってしまった。

周南緑地公園から100m程離れた所に大きな4車線道路があ
るが、赤信号で止まっていると歩道を野良犬が歩いていた。
一匹の野良犬は、えさを求めて場所を移動しているようだが
その先は大きな交差点があり、うまい具合に渡れるだろうか。
私の心配をよそに、赤信号を無視してまっすぐ歩き続ける。

すると右から1台の車が走ってきたので、やり過ごして前進し
たが、続けざまに右奥から次が走ってきたので加速して何とか
交わした。しかし今度は左車線から、スピードアップした車が
走ってきたきたので絶体絶命「あぶない」。すると止まるわけ
ではなく、急Uターンをして全力で歩道に戻ってきた。
ライオンが狩りをする時、獲物を猛スピードで追いかける。
獲物は急Uターンをしてその攻撃を交わしたりするが、まるで
その場面を見るようだった。あの野良犬は交差点の恐ろしさを
身をもって知ったので、もう危ないことはしなくなるかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp