6年ぶりの戸建て貸家 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は戸建て住宅貸家の退去立会に行ってきた。
場所は光市にある閑静な住宅地だが、今のお客さんが入居した
のが6年前なのでその時以来の来訪になる。地図で確認しなが
ら、「ええと~この道をまっすぐに行って、この交差点を左に
曲がって直進すれば大体のところは分かるかな」。

それでも6年ぶりに通る道なので、行き過ぎてしまって引き返
すことになった。ようやく現地に到着すると、入居者の奧さん
とお孫さんがいて屋根付き駐車場の掃除をしていた。近くの空
き地に車を止めて、再び戸建て貸家に歩いて行った。すると今
度はご主人さんもいたので、夫婦とお孫さんの3人がいた。

「こんにちは~お久しぶりです。お仕事の方は大丈夫ですか」
「今は、昼の休憩中ですから大丈夫です」
玄関から室内に入ると、6年前の記憶がよみがえってきた。
思っていたより綺麗だったので、大切に使ってくれていたのが
一目瞭然だ。こんなお客さんばかりだったら、いいのにな。
2個所ほど気になったところはあるが、他は大丈夫のようだ。

6年間で賃貸料420万円の収益をオーナーさんは、あげたこ
とになる。オーナーさんは当時売却をするか、賃貸にするか迷
っていたが現地を確認して賃貸を進めて正解だった。住宅地の
あちこちで更地が目立っているので、これからも賃貸を続ける
方がメリットは大きい。さっそく報告をすることにしよう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp