拍車バイブ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


本日騎乗したクリの話をするのを忘れていました。
気合いが入っていない時、小さな拍車を入れてやるとやる気が
「ブーッ」と出るんですがその後、駈歩の合図をおくるが続か
ない。仕方がないので、再び小さな拍車を入れたあと合図をお
くると、ようやく走り出すが気のない走り方でしかない。
こんなことでは、私がくたびれて参ってしまう。

そんな時、新しく入ったインストラクターの動きを見ていると
、駈歩の合図が拍車でバイブを使っているのがわかった。
普通の馬ではそこまでする必要ないが、クリのような反抗的な
馬には合図は拍車で「グリグリ」とやるのもいいのかも。

「案ずるより産むが易し」すぐに拍車のバイブで実戦すると、
気合いが入り両足をあげてすぐに駈歩を始めた。小さな拍車を
入れてやるのも必要だが、更に拍車バイブをかければかなり有
効のようだ。何度も拍車バイブを使っていると、気合いが入り
すぎてクリは尻っぱねをしたが、そんなことは折込済みだ。
馬が少々暴れても落ちないストレッチを毎日やっているので、
これ以上あまく見ていると、しっぺ返しの方が大きいもんね。

歳を重ねてくると体力的には落ちてくるが、それ以上に新しい
やり方でチャレンジをしていけばまだまだ成長は出来るもの。
また新たな発見が出来て乗馬が楽しくなってきた・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp