初顔のふたり | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日いつものように岩国乗馬クラブに行くと、初顔ふたり
出会った。乗馬クラブに通い始めだして、4年も経つというの
にすれ違いの会員さんもたくさんいるものです。1人はひと月
に1度ぐらいに馬に乗りに来ると言っていた。もう1人は何と
20年ぶりに馬に乗りに来たと言う。

ひと月に1度乗馬にくる人は転勤族で、静岡県にいるときから
乗馬を始めてかなり乗馬歴はあるらしい。岩国乗馬クラブには
自動車を持っていないので、電車と徒歩でやってくるので片道
2時間半かかるらしい。騎乗する馬はアースだったが、軽い馬
なので何とか駈歩が出来るレベルのようだ。しかし、アースも
相手を見て判断するので途中何度も止まってサボっていた。

20年ぶりに来たというもう1人は、母親Uさんと一緒に岩国
乗馬クラブにやってきた20歳代の娘さん。ということは、U
さんの乗馬歴20年以上ということになるので、そちらの方も
おどろいた。通りでUさんはうまいはずだ。

私は乗馬歴4年だが、大変おもしろいスポーツなので1週間に
2度は馬に乗りに来ないと体調がおかしくそうです。初めて会
った2人だったが、今度いつあうかわからなかっのでたびたび
乗馬をしにやってきてもらいたいものだ。
先輩Uさんに帰りの挨拶をする時「お先に失礼します~」。
20年ぶりの娘さんには「おねえちゃん、又会おう~」とね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp