一旦停止 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日はめずらしくいつも出かける時間より1時間遅かった。
大通りに入る直前の一旦停止線を、いつものように車を止め右
後方にパトカーはいないかを確認する。何度となくよその車が
この一旦停止線をせずに、パトカーから追いかけられて反則切
符を切られているところを目撃している。

するとたまに止まっているところではなく、目の前をパトカー
が通り過ぎていった。通り過ぎる速度は、やや飛ばし気味だっ
たので違反車を追いかけているのだろうか。しかしパートカー
の前方には違反車両らしき車はいない。そのパトカーのあとを
追尾するように、私の車は左折をして後を追った。

パトカーの50m程先を、1台の軽自動車が走っていた。
その軽自動車が交差点の赤信号で止まったので、急ぎ走ってい
たパトカーもその軽自動車の後ろにピタリと止まった。
するとパトカーの左側に乗っていたおまわりさんが車から降り
、軽自動車の運転手に何かを話しかけ右前方を指さした。

信号が赤信号から青に変わり、軽自動車が右折をすると運転手
は出勤前のおばちゃんだった。その後を追うようにパトカーも
走ると、2台の車はコインランドリーの駐車場へと入った。
パトカーはサイレンを鳴らすこともなく、一旦停車を無視した
車をつかまえた。車が赤で止まることなく、青信号で右折して
いたらサイレンを鳴らしていたはず。朝ののどかな回りの雰囲
気を、壊したくないおまわりさんの配慮だったのかな。
おばちゃん、なんぼいそいでいても一旦停止は守ろうね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp