月末午前中も休み | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


月末の平日は私だけ午前中休日をいただくことにした。
土・日が月末になったりするときは、その直前の平日が午前中
だけ休日になる。シニアになってから月、水、金と3日も休ん
でいるのに「休みすぎじゃない」かと言われそうだが・・・

月末は賃貸管理担当者にとって、一番大変な仕事の日。
それは家賃入金チェックから、大家さんへ振替なければならな
いからだ。通常不動産屋が管理物件の大家振替は、翌月分家賃
を月末で締めの翌月の15日に振り替える。しかし当社の場合
は、大家さんのために翌月の1日に振り替える事にしている。

翌月の1日に振り替えようと思ったら、月末中に手続きをしな
ければならない。保証会社から家賃振込は月末前におこなわれ
るが、法人契約の家賃振込はどうしても月末になるので、それ
を確認チェックして大家さんへの振替となる。

賃貸担当者は2人いて同パソコンで午前と午後にわけられるが
、賃貸管理の担当者は午後に出勤する。午後から出社して月末
の入金チェックから、大家さんへの振り替え業務をするには無
理があるので残業をしなくてはならない。そこで考えたのが、

賃貸管理担当者も月末だけは、午前中出勤して大容量の仕事を
こなしてもらうことにした。各自のパソコンにはシェアソフト
を入れているので、午前中は私のパソコンを使ってもらって仕
事をしてもらい午前中の担当者が帰った午後からは、従来のパ
ソコンで仕事をしてもらう。と言うことで月末の午前中は、
どうしても休む必要があるのです。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp