「てめえら コノヤロー」 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


バレー女子日本代表の中田久美監督が退任した。
東京五輪終了後に中田監督から日本バレーボール協会に退任の
意向が伝えられた。元日本代表セッターの中田監督は2017
年4月に就任した。同年アジア選手権で優勝、2021年ネー
ションズリーグ4位などの実績を残したが、東京五輪では1次
リーグで敗退した。

選手時代には後輩に対して「私をだれだと思っているんだ」
と女性にしてはめずらしい硬派代表選手として名をはせた。
コーチ時代には、中田コーチを知らない選手がテレビ放送に出
てペチャクチャおしゃべりをしていた。一旦コマーシャルにな
りテレビ放送は中断したその時、中田コーチはそのおしゃべり
の態度が気に食わずに「てめえら コノヤロー」と怒鳴った。
すると選手達は一瞬のうちに、しゅん太郎になってしまった。

中田久美監督は御年55歳になりそれ相応にしわも出て老けて
いるが、若い時はとても可愛らしくて若い男性のあこがれの的
だった。それが「てめえら コノヤロー」と後輩達を震え上が
らせたのだからそのギャップが素晴らしい。監督退任後はスポ
ーツキャスターとして、お茶の間を賑やかせるだろうが出来れ
ばキャスターになっても「てめえら コノヤロー」と言って
若い選手達に「渇」を入れ続けてほしいものだ。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp