大砲拍車 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


9月に入りようやく朝夕は涼しくなりつつあります。
夏の風物詩の太平洋高気圧と、チベット高気圧の威力が例年に
比べ弱かったので秋の深まりも早くなりそうな気がします。
北海道の高い山では、紅葉も始まったと言いますからしばらく
すると本州のあちこちでも紅葉の話が出てきそうです。

そんな中、岩国乗馬クラブに行ってきた。
今年は雨が多かったのでハエとアブが多く、馬たちもそれらを
追っ払うためにために皮膚を動かしたり、しっぽを振り回した
りと悪戦苦闘していた。アブが刺すと強烈に痛いので、すぐに
追っ払らうが、ハエも同様に追っ払うようだ。なぜあんなに小
さいハエにと思ったが、ここにいるハエは止まるだけではなく
噛みつくようだ。私も噛みつかれたのでそれがわかった。

クリに乗って駈歩指示をだすと、走り出すがある地点に行くと
急にストップをする。2周、3周と繰り返したので、すぐに機
関銃拍車をかけると胸を張り、首を立ち上げで反発をした。
それを許さず、すかさず拍車を繰り返した。するとクリはめず
らしく私を振り落とそうと尻っぱねをした。そんなことで驚い
たらクリの思うつぼになるので、最近封印していた大砲拍車を
思いっきりかけた「バシッ」。するとクリは驚いて、すごいス
ピードで一目散に突っ走った。外周を止まることなく3周も。
伝家の宝刀を持つと言うことは大切なことなのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp