帰り支度 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


次女と一緒に事務所に出てくる孫は来月3歳になる。
これぐらいになると、ものの良し悪いがわかるようになってき
たのでだいぶん楽になってきた。お客さんが事務所に来ると静
かにしているし、電話で仕事の話をしている時も静かにしてい
てくれる。女の子なのでか大人のまねをして、よくおしゃべり
もするようになった。

私が「ハクション~」と大きなくしゃみをすると、
すかさず「大丈夫と」お節介も焼くようになった。
回りが仕事モードなると、さびしいのか「ららん~・・・」と
鼻歌が聞こえてきた。どこかで聞いたメロディ~のようだが
・・・、パブリカの歌だ。いつの間に覚えたのだろう。

仕事が終わると帰る準備をするが、まずパソコン終了をする。
「シャットダウンした」と次女に覚えたての言葉をしゃべる。
と今度は私にもしゃべりかけてくる。「シャッターダウン」。
事務所には2枚のシャッターがあり、私がそれを締めて帰るの
でよく似た言葉だがその違いも理解したようだ。

先日仕事が終わり、帰り支度をしていると大きな声あげた。
何ごとかと次女が孫に近づくと、小さな虫が手についていた。
大きさはごま程で刺したりすることはないようだが、男の子だ
ったら払うだろうがそこは女の子なので怖かったのだろうか。
最近このごま程の虫を事務所でよく見かけるようになった。
何かいい方法はないだろうかと考え、とりあえず・・・。
おっと続きは明日になりました。また見てね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp