奥さんと赤ちゃん | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は昼からアパートの退去立会があった。
「家具類を出しましたので、立会いをお願いします」。
入居者の奥さんから連絡が入ったのは3日前だったが、立会い
の日時は本日の1時になった。

昼の1時と言えば太陽が真上に来てうだるような暑さで、車の
温度計は34度を指していた。10分前に現地に行くと、アパ
ートの中は空の状態になっていたので、お客さんは新しく住替
えをした場所から来るのだろう。10分間といえども、この暑
さで待てそうにないのでエアコンをつけた車内で待つことに。

1時丁度になると、ようやく黒の軽自動車がやってきた。
すぐに車から降りてくるだろうと思ったが、なかなか降りてこ
ない。2分ほどすると車のドアが開き、奥さんの両手には赤ち
ゃんが抱かれていた。生まれて1年ぐらいたつのだろうか、
丸々と太った赤ちゃんが重そうだった。

カギを開けてすぐにアパートの中に入って、立会いを始めた。
アパートはメゾネットタイプだったので、階段を上がり降りし
なければならない。上りも大変だが、降りる時は特に注意が必
要だ「奥さんゆっくりと、気をつけて降りてくださいね」。
もしものことがあったら大変ないので、下から見上げながら先
に1段1段降りていった。降りきるとホッとして、赤ちゃんと
目が合った。すると赤ちゃんもニコニコ顔で私を見つめた。
二十歳になった奥さんと、赤ちゃんの人生はこれから色んなこ
とがあるだろうが奥さんの明るさがあれば大丈夫かな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp