アメリカ人 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


岩国乗馬クラブには、特に専用駐車場はない。
公道からの進入路があるが、その道路の往来はほとんどないの
で事務所前当たりの道路の片側に皆さんは車を止めている。
私はその奥の空き地があるので、そこに止めている。
昨日駐車しようとその空き地に行くと、普通は乗馬クラブの軽
トラックしか置いていないのだが小型乗用車が止まっていた。

乗用車の前方を見ると、ナンバープレートがついていない。
「何かやばそうな車だな」と思ったが、その横をすり抜けてそ
の奥に止めることにした。一旦車を止めて、ヘルメットと乗馬
用ブーツ、ムチなどを後ろの荷台から取り出して事務所に向か
おうとした。「あれっ、」ナンバープレートがついていなかった
乗用車に、ナンバープレートがついている。おかしいと前に回
ると、後ろはついてるが前がない。よく見ると車の前側は、大
きくへこんであちこち傷がついていてアタッシュボックスの上
に前用ナンバープレート置かれていた。

馬場に出ると、初顔のアメリカ人の女性2人と子供がいた。
子供は小学生の女の子で、かなり上手に馬を乗りこなしている
のでアメリカ本土で乗馬をしていたようのだろう。
先ほどの乗用車は、きっとこのアメリカ人の車なんだろう。
アメリカではぶつけてもそのままで乗り続けると聞いていた。
岩国米軍基地には家族連れの人も多いので、その人達だろう。
3人は英語でペラペラしゃべっているが、日本語はダメのよう
だ。帰りにあの車に乗って、私に近づいてくると「バイ、バイ
」と手を振って帰っていった。何て明るいんだろう、私もあん
なアメリカ人のようになりたいなと思った。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp