プラスチック容器 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昼食は下松市内にあるお弁当屋さんに頼んでいる。
11時半頃、配達のおばちゃんが毎日みんなの分を持ってきて
くれる。毎日メニューが変わってくるので、「今日のおかずは
何かな」と考えると楽しくなる。おかずは4~5種類ぐらいに
小分けされていて、栄養のバランスも考えられているようだ。

ご飯とおかずは、プラスチック容器に分けられていて、昼食が
終わるとプラスチック容器を洗って乾かしておく。
明くる日にプラスチック容器は、当日のお弁当を配達する時に
おばちゃんが回収して持って帰る。

先週めずらしくお弁当屋さんが4連休になったが、仕事は平常
通りにおこなわれた。昼食はゆめタウン下松店に買いに行った
が行くのが大変で、いつも配達をしてくれるお弁当屋さんのあ
りがたみがよくわかった。

仕事場のゴミは、燃える物と容器プラスチックに2種類のゴミ
袋に分別をして入れている。容器プラスチック包装のゴミ袋が
今週はやけに多てパンパンにふくれている。よく見ると、先週
ゆめタウン下松店で買って食べた、弁当の容器廃材であふれか
えっている。お店で買って、持って帰って食べる弁当は地球環
境のためには大変よくないのがわかった。
プラスチック容器は、いたるところで身の回りにあわれかえっ
て地球環境を悪くしている。コロナ禍で持ち帰る弁当も以前と
比べると相当な量になっているので何とかしなくっちゃ~ね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp