入居時期の大切さ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先日アパート内覧の予約が入った。
内覧希望は3件あり2件は3DK、1件は2DKなぜ間取りが
違うのだろうと疑問を持った。入居するのは夫婦と、近々生ま
れてくるお腹の中の赤ちゃんの3人暮らしになり、内覧希望日
は1週間後となった。

1週間後の内覧当日になり、来店したのは夫婦2人とお腹の中
の赤ちゃんの3人だった。お腹の中の赤ちゃんは結構大きく見
えたので、ぼちぼち出産も近いのかもしれない。
「内覧希望は3DKと2DKになっていますが、なぜですか」
「2DKは、何でしたらいいですよ」
必要もないようなので、3DKの2件の内覧とすることに。

案内すると2件とも、それぞれの良さを感じ取っていたような
のでどちらかに申込になるのかな思った。すると、
「何でしたら2DKも見せてもらえませんか」
比較するために必要なのかなと、2DKのへと向かった。
すると2DKのアパートもそれなりに気に入った様子だ。
しかし、このあとのお客さんとの対話で・・・

「入居するのは来年の3月になるので、又電話します」
この言葉を聞いて、自分としたことが情けないと思った。
入居時期は、最初の電話の段階で聞くべきことだったのに。
最初からわかっていれば、8ヶ月後の入居での内覧はお断りし
ていたのだった。8ヶ月後に今の空き室がある可能性はわから
ないからだ。無駄な時間と、ガソリンの無駄遣いになってしま
ったと反省をした。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp