国内金メダル1号 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


東京オリンピック柔道男子60キロ級の決勝。
2016年リオ五輪銅メダルの高藤直寿と今年のワールドマス
ターズ2位のユー・エイ(台湾)の一騎打ちとなった。高藤は
リオで銅メダル獲得から、金メダルではない辛さを味わった5
年間、金メダルを目指し努力を続けてきた。

決勝では本戦、延長と攻めるも豪快に投げきることはできなか
ったが、ユー・エイも攻めきることができずに攻めあぐね指導
を重ねる結果となり高藤が金メダルを獲得した。
高藤は「本当に今まで皆さんに支えてもらった結果だと思う。
豪快に勝つことができなかったが、これが僕の柔道。これから
も金メダリストとして自分を磨いていきたい」と涙ながらに
コメントした。

高藤は初戦となった2回戦でヨレ・フェルストラーテン(ベル
ギー)に内股で一本勝ちしたが、準々決勝では2019年世界
選手権で優勝したルフニ・チフビミアニ(ジョージア)と延長
戦で辛くも勝ち、準決勝もエルドス・スメトス(カザフスタン
)に11分の延長戦、互いに指導2とあとどちらか1つの指導
で反則負けになる中でも攻め続け、隅落としで技ありで勝利し
決勝に挑んでいた。

最後の決勝で「格好良く、一本勝ちしたい」と心の片隅にあれ
ばおそらく金メダルは逃げていたはず。そういう思いがあれば
強引な技をかけることになり、スキができて相手の思うつぼに
なる。くたくたで心が折れそうになっても、ただひたすら試合
に集中することで負けない柔道ができ、念願の金メダルが転が
り込んできた。国内金メダル1号おめでとう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp