不動産の下見② | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


初めて行く地なので、カーナビを頼りに現地に向かった。
するとこの先土砂崩れのため通行止めの看板が目に入った。
「やばい」と思ったが、道に詳しくないので今更どうすること
もできないのでカーナビ通りに突き進むしかない。深い山間に
は、霧が立ちこめ幻想的な空間が目に入ってくる。車は前へ前
へと進み、何とか現地に到着することができた。

建物は3棟から成り立っていて、大きな建物だったのですぐに
特定できた。建物の前は田んぼになっていて、稲穂がすくすく
と育っている。古い建物だが、これを解体するにはこの費用が
莫大かかりすぎるので、建物は現状渡しの方がいいようだ。

近所に住んでいる親戚の方からカギを開けてもらい、建物内部
を確認することにした。間取り図などはないので、できるだけ
室内写真を多く撮ろうと思った。しかし、室内には残置物がか
なり残されているので、それを交わし交わしの撮影だったので
思ったほどは取れなかった。

土地約1400坪、建物130坪とかなり大きいが、これを売
り出すために色々な準備が必要になってくるので、売主さんの
協力は欠かせない。売主さんも協力は惜しまないと言うので、
1つずつ前へ進めることにしよう。情報を発信しても、すぐに
は売れないだろうが根気強く待つことにしよう。




今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp