不動産売却依頼① | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


岩国乗馬クラブの仲間から不動産の話があった。
その仲間は歯医者さんの奥さんだが、奥さんの実家の不動産を
何とかしたいと言う話だった。ご両親は1年前に亡くなり、そ
の不動産は奥さんが相続した。聞くところによると、場所は山
口市徳地というところで下松市からかなり離れている。

公図と登記簿の概要をファックスしてもらい、不動産の大体の
概要がわかった。土地は約1400坪、建物130坪と壮大な
物件だが、はたしてこの不動産が売却可能なのだろうか。
物件が山口市徳地ということなので、山口市の不動産屋に話を
持っていくことにした。5年ほど前に、山口大学近くのマンシ
ョンを売却してもらった会社なので安心感がある。

最初はそこの支店長に電話をしてみた。すると数時間後に不動
産売買担当者から折り返して電話があった。
「お世話になっています。山口市徳地の不動産売却の件ですが
、申し訳ないんですが距離が遠いのでお受けできません」。
想定外の返事だったので面食らった。話から距離が遠いという
こともあるが、場所がかなり田舎ということと、物件が大きす
ぎるということなどで簡単には売れないと判断をしたようだ。

売却する前には、現地に何度も足を運んだりして色々と調査
する必要があるのでこの手間賃が割に合わないのだろう。
山口市で手広くやっている不動産会社なのに、この判断なので
これは私が一旦現地に行ってこの目で判断する必要がある。
ということで、明くる日に現地に向かうことにした。
おっとこの続きは明日になりました。また見てね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp