手をつないで散歩 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


3年ほど前、周南市緑地公園を朝の散歩をしていた。
すると前から、男女のカップルが歩いてきた。2人は仲良く手
をつないで楽しそうにおしゃべりをしていた。男は黒縁メガネ
をかけて真面目そうに見え、落ち着いた風貌だったので30歳
前後だろうか。2人の感じからしておそらく新婚さんのようだ
が、朝っぱらから手をつながなくても・・・

昨日朝の散歩をしていると、男女のカップルが歩いてきた。
男の黒縁メガネをみて、以前手をつないで歩いていた新婚さん
だとすぐにわかった。しかし手を見ると、ふたりはフリーハン
ドでつながれていない。3年もたつと、お互いメッキも剥がれ
て見にくい面もたくさん見てきたのでいつの間にかフリーハン
ドになったのだろう。

町内会の近所に、私と同年配のKさん夫婦がいる。
顔を合わせると、「こんにちわ」の挨拶程度のおつきあいしか
ないので、夫婦ふたりの関係はあまりわかっていない。
先日買物をすませて家まで歩いて帰っていると、2人の男女が
正面から歩いてきた。よく見ると、Kさん夫婦のようだ。
前をさっさ、さっさと歩いているのは奥さんで、その後ろを小
走りで歩くのがご主人さんだった。2人の距離は3mは離れて
いるようだが、この歩くふたりのスタイルを見て、Kさん夫婦
はきっと『かかあ天下』なんだとわかった。
黒縁メガネの夫婦も、いずれはこのように変わるかも。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp