本人を特定① | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


違法駐車のその後は、一進一退を繰り返していた。
ある日、本人を特定するのに車の中をのぞき込んでいるとダッ
シュボードが開いたままになっていて見かけないものが・・・。
何かの切符のようにあったのでバスの切符だろうか、と目をこ
らしてみるがはっきりとはわからない。しかしその時、とんで
もない内容のものが目に飛び込んできた。

その切符に名前と住所が打ち込まれているのだ。切符は30枚
程束ねられていておそらく本人が使うものだろうと思った。
その住所と名前から、本人に結びつくので手帳にひかえて一旦
事務所に帰り、そして本人の住まいを特定できた。

まずは遠回しに犯人をあぶりだそうと考え、前回ナンバープレ
ートが入った写真と本人の特徴を細かく書いた内容のチラシを
本人宅にポスティングをしてみた。ここまですれば、本人が
「すいませんでした」と謝りに来るだろうと思った。
しかし翌る日になっても、本人から何の音沙汰もない。

こうなったら、本人宅に行って直接話をするしかない。
午前中は仕事でバタバタしていたので、昼から行ってみた。
「ピンポン~」反応がないので、再び「ピンポン~」。
やはり反応がないので留守なのだろうか。夕方6時以降だった
ら帰っているかもしれないので、その頃来ることにしよう。
その家をあとに5~6歩帰りかけていると、玄関を開ける音が
して「すいませ~ん。何かご用でしょうか」、振り返ると・・
おっと続きは明日になりました。また見てね。




今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp