ゴキブリ団子 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


山口県に2ヶ月間に及ぶ梅雨がようやく終わった。
青空が空一面に広がり、白い入道雲があちらこちらに沸き立っ
ていよいよ本格的な夏がやってきたようだ。梅雨に沸き立つ入
道雲は、どんよりとした灰色で入道雲というより積乱雲になる
のだろうか。あちらこちらに降らせた梅雨末期の大雨は300
ミリ~500ミリ近くにもなる。線条降水帯による被害を受け
られた人たちへの復興をお祈り申し上げます。

夜中にトイレに起きると、脱衣場に黒い物体が目に入った。
黒い物体にはひげが2本生えてひっくり返っていたので、近づ
いて見ると大きめのゴキブリだった。梅雨も明ける頃、奴らの
本格的に暴れ回る季節になるのにどうしたのかな。理由を考え
ると、私が丹精して作ったゴキブリ団子の成果のようだ。

事務所の横に側道があるが、そういえばそこに2~3日前に大
きめなゴキブリがひっくり返っていた。事務所の流し台の回り
に今年作ったゴキブリ団子を3個ほど置いていたが、あれをご
ちそうと思って食べたのだろう。わが家と事務所には、今年も
ゴキブリは皆無となるはずだ。そればかりか、今年の春にアパ
ートに新しく入居したお客さんにゴキブリ団子をプレゼントし
たので、そのアパートにもゴキブリはいなくなるだろう。

こんなもので、お客さんが住むアパートに貢献することができ
てうれしく思います。来年はもっとたくさんのゴキブリ団子を
作って、お客さんにプレゼントをしたいな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp