軽微な不具合 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先日アパートに入居したお客さんから電話があった。
「シャワートイレのリモコンの水が流れないんです」
「トイレ本体からの操作でも、水が流れないんですか」
「本体からの操作では水は流れます」

アパートは築後25年ほどになるので、軽微な不具合は仕方が
ないがリモコンの修理は出来そうにないので取替になる。
良心的な大家さんなので、話をすれば取り替えてくれるかもし
れないが、お客さんは新たな別の不具合も言い出した。
「照明リモコンの調子が悪いんです。そして窓の上について
いる小窓が開かないんです」

立て続けに3つの不具合を言ったが、どれも軽微な内容のもの
で、どれもそれが出来なくても困る内容なものでもない。
実際に直前まで前お客さんは入居していたいたわけで、そんな
不具合があるので修理をしてほしいとの連絡は入っていない。
古いアパートなので軽微な不具合は、自然劣化になり仕方がな
い側面もあるのでその旨の話をした。

お客さんが言う軽微な不具合をいちいち直していたら、新たな
軽微な不具合が出ても直さなくてはいけない。そんなことをし
ていたら、大家さんから出て行ってもらってくれと言われ兼ね
ない。お客さんは几帳面な性格で、退去の時自分が壊したもの
ではないことを言っておきたかったようだった。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp