古い冷蔵庫 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


事務所には小さな冷蔵庫が1台置いてある。
その冷蔵庫には霜取りがついているが、今回霜取りを忘れてかなり
の霜がついて冷蔵庫が冷えなくなった。冷蔵庫には、お菓子と牛乳
と漬け物などを入れていたが漬け物が腐ってダメになったらしい。
最近は霜取りなどついてない冷蔵庫になっていて、買い替えたらと
午前の部の担当者が言った。冷蔵庫を買い替えることなど考えたこ
ともなかったが、「買い替えてもいいよ」と返事した。

事務所にある冷蔵庫は、私が独身の時から使っているものでか
れこれ40年~50年前の可能性がある。その当時のシンプル
な作りのものなので冷凍室などはない。今度買い替えるなら冷
蔵室と、冷凍室が別々にあるものがいいと言う。事務所に置く
スペースは限られているので、小型のものになる。

現在使っている冷蔵庫の大きさを測って家電店に行ってみた。
展示されている冷蔵庫は大半が大型のもので、小型の冷蔵庫は
肩身の狭い思いをしてわかりにくい一番奥に置かれていた。
冷蔵室と、冷凍室が分かれているもので一番小さなものでも
奥行きは7センチほど大きくなる。その場で注文をしてもいい
のだが、一旦は事務所に帰って女性達の了解を得よう。

カタログは置いていなかったので、メーカー名と型番を控えて
事務所に帰りネットで検索をかけて商品を見せるとOK。
再度家電店に行き、その冷蔵庫の注文をした。配達は翌日の
12時から3時迄の間ということになった。
故障していないので惜しい気もするが、時代の流れで便利にな
るので買い替えも仕方がないかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp