Lちゃんとクリ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


岩国乗馬クラブには平日に行くことが多いが、
この度は月末と定休日の関係で土曜日に行くことになった。
土曜日は仕事が休みの会員さんも多く、子供達も学校が休みに
なるので一番多くの会員さんたちが集まる。

本日の騎乗する馬を見てみると、クリではなくアースになって
いる。アースに騎乗するのは実に2ヶ月ぶりになるが、クリは
私の前に騎乗する中学1年生女子のLちゃんになっていた。
Lちゃんは私が乗馬を始めた時は、まだ小っちゃな小学4年生
だったがいつの間にか大きく成長していた。
でも中学1年生の女子なので、クリに乗るのは難しいかな。
「Lちゃん、クリに最近よく乗るの。大丈夫?」
「はい、大丈夫です。ムチでバシバシやりますから」
Lちゃんも、いつの間にか成長してたくましくなったようだ。

アースに騎乗する馬装の準備などをして馬場に出てみた。
クリの様子を見ていると常歩、速歩はよどみなくおこなってい
るが首を上げ、胸を張っているので反抗態度が見え隠れする。
しばらくすると突然、立ち止まって動かなくなった。
Lちゃんはつかさず足で蹴ったり、ムチを使ったりするが
「それくらいでは、おいらには効かないよ」と言って、首を更
に立ち上げて、反抗的な態度が倍増した。
それでも必死になってクリを動かそうとするので、Lちゃんの
頑張りどころ。きっとクリがひれ伏しする時がくるはずだ。
そうこうしていると、私がアースに騎乗する時間になった。
明日はアースとのふれあいもあるよ。また見てね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp