たかがゴムパッキン | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


アパートのクリーニングが終わり、カギを返却に来た。
「洗濯バンの水洗いをしていたら、下の階の人が来て水漏れ
がするというのです。原因がわからないんです。」
前入居者が洗濯機を使っているときは、水漏れしないのに掃除
業者が水洗いをすると漏れたという。原因は何だろう。

水道屋に連絡を入れると、夕方なら見に行けるとのことだった
ので夕方まで待って、水道屋と現地に同行した。
さっそく水道屋が洗濯バンの排水トラップに水を流して様子を
見ていると、1階の入居者が「水漏れしています」。
すぐに1階に降り、漏れている天井を見ると「ポタ、ポタ」。
天井を破らないと、漏れている位置の特定と原因がわからない
ので「水道屋さん、漏れている天井を破ってください」

破ったあと再び2階に上がり、水道屋が原因調査を始めた。
しばらくすると水漏れの原因は、洗濯バン本体とトラップの間
のゴムパッキンがないのがわかった。いつなくなったか不明。
材料問屋に部品を買いに行き、ゴムパッキンをはめようとする
がうまくいかない。洗濯バンを削ったりして何とか修理したが
ゴムパッキン1つ入れるだけで、2時間近くかかった。
これで終了ではないんです。1階の天井を破ったので大工さん
に補修してもらわなくてはいけないので、写真を撮って事務所
に帰り大工さんに修理依頼をファックスしておいた。
たかがゴムパッキン1個でもこれだけ大事になるんです。




今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp