クリの反発 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


梅雨の雨で1週間ぶりに岩国乗馬クラブに行った。
ノートを見ると本日騎乗する馬は、きかん坊のクリだった。
クリに乗るのは久しぶりになるので、かれこれ2週間ぶりにな
るだろうか。でも1つだけ今までと違うことがある。それは私
が騎乗する前に、10年経験があるおばちゃんUさんが先に
乗るようになっていた。

Uさんはどの馬にも上手に乗りこなすことができるので、きか
ん坊クリをどのようにして乗るのか興味はそちらにいった。
馬場に出てみるとUさんがクリに騎乗して常歩で歩いていた。
しばらくすると、常歩から速歩に移行するとクリは止まって言
うことをきかない。

Uさんはつかさず足で蹴ると、クリは首を上げて胸を張ってそ
れに反発する。続けて蹴ると、今度は止まるどころか尻っぱね
をしてUさんを振り落とそうとする。さすがに経験豊富なUさ
んだけあってクリの脅しにはびくともせずに、間を開けて速歩
をさせ始めた。しかし速歩から駈歩に移行してもクリの反発は
止まらず苦戦の連続だった。

クリは相手が女性だと蹴りは弱いのを知っているので「そんな
蹴りじゃ、おいらには効かないよ」と言って、反発を更に強
めてサボろうとするのだ。ほどなくして、Uさんの騎乗が
終わりいよいよ私の出番となった。
おっと続きは、明日になってしまいました。また見てね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp