小さな修理の手配 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


20年前リフォームをしたお客さんから電話があった。
アルミドアのドアクルーザーが壊れたので、直して欲しい。
壊れたドアクルーザーは外して置いているという。
当時納品したアルミサッシの販売店に連絡を入れるが、電話に
は出てこない。当時の経営者はその後、会社から手をひいてい
て現在は新たな経営者になっている。

連絡が取れても、現在取引がないのにこんな小さな修理を直し
てくれる保証はない。現在取引のある大工さんなら、直せるか
もしれない・・・いやこんな小さなことなら小回りがきく内装
屋さんに頼んだ方がいいかもしれない。ということで、内装屋
さんに修理依頼をすることにした。

すると翌日、お客さんから連絡があり材料が手配できたので
自分で直すことにするのでキャンセルをしますの連絡。
内装屋さんにすぐにキャンセルの連絡をいれると、内装屋さん
は知りあいのサッシ屋さんに手配したばかりだという。無理を
承知でお願いしたのに、今度は無理してキャンセルをしてもら
うことになった。本当に申し訳ないことをしたと思った。

このお客さんは数年前もリフォームをしたところを直して欲し
いということがあった。何と人騒がせなお客さんなんだろう。
しかしお客さんにしたら、どこに頼んでいいのかわからない
ことなのでしかたがないのかな・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp