転勤をした店長 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨年夏から続いたラニーニャ現象が収束したらしい。
この影響で今年の夏は平年より暑い日が続く予報が出ている。
太平洋高気圧とチベット高気圧が一部重なる関東地区が、高気
圧の二段ベット状態になり暑さが厳しくなるのかな。今年の梅
雨の前線が途中で消えたり、また新たに西から発生したりする
のはいつもと違う梅雨を意味するのだろうか。

3日前にアパートを退去したお客さんから電話があった。
「退去したあと、住居変更届が遅れて郵便物がポストに入っ
ていないか心配なんです。どうしたらいいでしょうか」
「わかりました。見に行ってあったら郵送してあげます」
退去したアパートのカギを持って、昼から現地に行った。
すると2つの郵便物がポストに落とされていた。

あまり重要なものではなさそうなものだったが、封筒にそれを
入れてお客さんの新しい住所に送る手はずをした。
お客さんの几帳面さがあらわれた一面だったが、このお客さん
はあるコンビニ店の店長をしていた。新たな広島でも店長をす
るようだが、几帳面さとまじめさを併せ持つめずらしい人材を
会社組織は見逃さずに新天地で期待をしているのだろう。
一風変わった若者に見えたが、経験が積み重なって押しも押さ
れもしない大店長になっていくのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp