親の部屋探し | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日の朝一番で、高齢者の来店があった。
現在息子夫婦と同居しているが、言い争いをして収拾がつかな
くなり「それなら、俺が出るわ」と啖呵を切ったらしい。
家を出るからには、変わりの新しい住まいが必要になったので
急遽当社に部屋探しにきたようだ。

「一部屋あればよくて、駐車場1台込みで3万円ぐらいまで」
一番安いアパート物件をすすめたが、収納が小さ過ぎるので
半間ほどの広さの押入ぐらいは欲しい。
次にすすめたのが、押入半間ある1Kアパートで洋間が8帖の
広さがあり駐車場1台込家賃が3万5千円。これなら大丈夫か
なと思ったが、空き部屋は2階になるが本人は足が悪いので
1階でなくちゃーダメと却下された。

1階で、収納もあり、駐車場込みで予算が3万円台となると現
時点では空きがないということで、他社であたってもらう。
見た感じでは、誠実そうな人だったので何とかしてやりたかっ
たが「ない袖は振れない」のが残念だった。
それにしても親子が同居するとむずかしくなるケースは多い。
ごたごたしてもあわよくば時間が解決をして、元の鞘に収まる
のが一番いいのだが・・・。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp