反抗には3連発 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


「バシッ、バシッ、バシッ」と馬場に音が響きわたる。
最近クリの反抗は、だれに対してもすごいものがある。
「一発では効かないので、3連発蹴っ飛ばすとようやく駈歩を
するんですよ。クリの反抗にはほとほと困ったものです」
「すごい音がするのでびっくりします。怒って尻っぱねを
したりしませんか」「今のところはそれはないですね」。

クリが騎乗者の指示で走らないので、何とか走らせようとして
あの手この手を使いすぎると私の体がへとへとにくたびれて体
力が消耗してしまう。私の体重の10倍もある馬を、思い通り
に動かせるのは並大抵なことではない。前回の騎乗から方針を
変えた。「駈歩~」と声をかけ、足で扶助をおこなっても走ら
ない時は容赦なく「バシッ、バシッ、バシッ」。

少し走ったあと、指示に逆らって速歩でごまかそうとする時
でも一旦ストップをかけて「バシッ、バシッ、バシッ」。
何度かこんなことを繰り返していると、観念して走り出す。
しかし最初の段階では、まだ走り方が甘っちょろいのでムチを
使ってスピードを要求するとようやく加速が増してくる。
この段階でも消耗度は以前と比べたら、たいしたことはない。

あめとムチを使い分けようとしても、クリには通用しないので
当分は蹴りの3連発で対処しようと思う。クリもバカではない
ので私に反抗をすることなく、素直にいうことを聞いてくれる
ことを願っている。


今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp