女は愛嬌 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


梅雨の中休みで日中気温がグングン上がって30度に。
山口市は最高気温が33度となり、7月後半の気温になった。
こうなると水分を取らないと熱中症になるので、こまめな補給
が必要になる。子供たちが小さい時、小さな魔法瓶を持ってい
たようなので、それがないかブッチャーかあさんにたずねると
「もうそんなものは、断捨離してなくなっている」

弓道の練習に行くと、回りの人は最近小さな魔法瓶で水分を補
給している。私もほしくなったので家電量販店に行ってみると
小さな魔法瓶は、所狭しとかなりの種類が陳列されていた。
直接口につけて飲むものなので、扱いやすそうな500ccの
商品を買うことにした。価格はちょっと高くて3000円。

小さな魔法瓶を手にとってレジへと向かうと、いつもは愛想の
いいお姉さんがいるのに今日は無愛想なおばちゃんだった。
商品を渡して財布から現金を用意して、先にポイントカードを
出しておばちゃんに渡すと「一括払いでいいですか」。
ポイントを入れてもらおうと思ったのに、ポイントは入れたく
ない様子。そこまで言うなら「ポイントを全て使います」。
無愛想さが更に増して精算処理をした。すると全額ポイントで
支払うことができた。あの無愛想さは、ポイントを使わせたく
なかったあかしだったのだろう。現金で精算させないと本人の
実績につながらないのだろうか。女は愛嬌が一番です。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp