入居直後の手直し | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先日アパートに入居したお客さんから電話があった。
「キッチンのお湯が◯■△※、台所の電気が◯■△※、エアコン
のリモコンがないので暑いので何とかしてほしい」。
エアコンリモコンがないのはわかったが、キッチンのお湯と台
所電気は、何を言っているのかよくわからない。

とりあえず見に行くので、アパートに居るように伝えたが実際
アパートに行ってみるとカギがかかっていた。
水道屋と電気屋を入れなければ、直らないのだろうか。
2日後の昨日電話をして、アパートに居るように伝えて行って
みると今度はアパートにいてくれた。

キッチンのお湯は、蛇口が空回りをしていたのでハンドルをば
らしてネジを締めなおしたら直った。台所は、蛍光灯の球が切
れかかっているだけだった。エアコンリモコンは、汎用リモコ
ンを手配すれば大丈夫のようだ。
10時の開店時間にあわせて、エディオンに行くことにした。

台所の照明と点灯管ははずしてそれと同じものを買うことに。
汎用リモコンは、店員に聞いて買うことにしたが店員がすすめ
るものは高そうなものだったので安いものを買った。
アパートに戻り蛍光灯の取替を行った後、汎用リモコンの設定
をやるが手間取っていると入居者が言った。
「あとは自分でやりますから、置いておいてください」
若いんだから、設定は何とか自分でやるだろうと思い、あとは
任せることにしてアパートを引き上げた。
入居直後の手直しは、何かがあるのですぐに行かないといつま
でも言われることになり信用を落とすので注意が必要だ。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp