1歩前進 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


指示通りクリは動かないので、色々な手を連続して次々と出し
たがまったく効き目なし。その時インストラクターが言った。
「色々とやってもだめ。止まったらすぐに蹴るのがいい」。
とりあえず、止まったらすぐに拍車で蹴ってみた。それでも効
果なかったので2回、3回と続け様に拍車を使ってみた。
すると観念したようにクリはようやく駈歩を始めた。

何度となくそれを繰り返すうちに、スピードが増してきた。
止まって間があくと、休んでもいいと勘違いするようだ。なの
で間をあけてはいけないのだ。さらに間をあけると、拍車で蹴
っても体勢を整えるので効かないのだ。2回、3回と繰り返す
ことで逆らう余裕もなくなって指示通りに動くようになった。
おかげで足はひきつったりしたが、何度か繰り返すことでクリ
も学習をして私に逆らうことをやめるのかもしれない。

大三が小さいとの指摘を受け、調節して道場に行ったが今度は
高さが又低くなり手首が外に曲がっているという。弓道の型は
何度もやっていることなので、その場で手直しをするとすぐに
直った。修正をやればやるほど、矢が安定して的に向かうよう
になるので気分がとてもいい。
ということで、乗馬と弓道の両方をやってくたくたになったが
又1歩前進したので充実をした時間になり気分爽快だった。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp