くたくたな水曜日 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


定休日の水曜日は乗馬と弓道ざんまいの1日となる。
午前7時ごろ岩国乗馬クラブに出かけ、昼から周南弓道場に行
き夕方家に帰ってくるころにはくたくたになっている。いい歳
をしてそこまでならなくてもと思うかもしれないが、やれるの
は今しかないので自然と足が向く。

両方をやった日に充実していればいいが、悪い時は落ち込んで
最悪な1日になる。先週はまったく思い通りにいかなくて、
さんざんな水曜日だった。岩国乗馬クラブでは、きかん坊クリ
に騎乗したが反抗的な態度でくたびれてしまうし、周南弓道場
では先輩から大三が小さすぎると指摘され落ち込んでしまう。

昨日の水曜日は、体はくたくたになったが非常に充実した。
きかん坊クリにどのように騎乗しようかと色々考えてみた。
言うことを聞かない時は、すぐに対処しないで「泣くまで待
とうホトトギス」でいってみようと思いそれを実戦した。
しかし一筋なわではいかないのがきかん坊クリの信条だった。
常歩、軽速歩は素直に言うことを聞くが、駈歩となるとクリは
自分が疲れるので私の思い通りにはいかない。

「駈歩~」と言い、足の扶助をするがまったく動こうとしない
。しかしこれは想定したことなので、バタバタせずにひたすら
待つことにした。しかし待っているが、それをいいことに動く
気配がない。「泣くまで待とうホトトギス」では、やはりダメ
なんだろうか。そして私が取った方式は・・・
おっと続きは明日になりました。また見てね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp