地味すぎた靴 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ウオーキングシューズを買いに靴専門店に行った。
1週間に3回ウォーキングをしているが、1回に1時間程早足
で歩くので履きやすくて、履き心地のいい靴がいい。
ちょっと靴選びにはうるさくなってきたかな。

お店の中をぐるぐる回りながら、気に入った靴を捜すがなかな
か見つからないので店員さんにたずねてみた。すると店員さん
がすすめてくれた靴は、1万5千もする高価なものだった。
履いてみると、高いだけあって履き心地はなかなかいい。しか
し、ちょっと価格が高すぎる感があった。
「おねえさん、ちょっと高すぎるかな・・・」
「ちょっとお待ちください」と言って、別の靴を持ってきた。

「同じ種類なんですが、これだけ4割引きになっています」
「どうして、こんなに安くなっているの」
「この靴は昨年の売れ残りなので、安くしているんです」
「どうして、売れ残りになったの」
「色が不人気で、売れ残ったものなのです」
2足を並べると形は同じなんだが、4割引きのものはウォーキ
ングとしては、ちょっと地味すぎるかな。でも履き心地はいい
ので、どうしようかな・・・、若くはないんだから、履き心地
がいい4割引きのシューズを買うことにした。

そのシューズを2~3回履いてみたが、ちょっとウオーキング
には不似合いだったので仕事用として履いてみると、スーツに
なかなか合っていたので仕事用に変えることにした。今では仕
事用として一番のお気に入りになってしまった。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp