ノンアルコールビール | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


晩酌デーと禁酒デーの曜日はだいたい決まりつつある。
晩酌デー3日と禁酒デー4日で1週間の曜日割合を決めたが、
なかなか思った通りに禁酒デーがついていかなくて、つい晩酌
デーが多くなったりしていた。意志が弱いから、ついビールの
誘惑に負けてしまったりした。

ノンアルコールのビールが2本、冷蔵庫に入っていたので禁酒
デーの日に飲もうと思っていた。しかし、所詮にせものビール
という先入観から遠ざかって冷蔵庫の中に入ったままだった。
ある禁酒デーの日、ビールに手が伸びたときふとノンアルコー
ルビールが目にとまったので、せっかくだから試しにそれを飲
んでみた。すると普通のビールと味は変わらなかったので、こ
れを飲めば禁酒デーの日でも晩酌の誘惑から何とかなるかもし
れない思った。

それから冷蔵庫の中は500ミリのビールと、ノンアルコール
ビールの2種類を入れるようにした。そして晩酌の日は普通の
ビール、禁酒デーの日はンアルコールビールを飲むようになっ
た。おかげさまで禁酒デーの日でもアルコールから遠ざかるこ
とが、現時点ではだいたいできるようになった。
ある程度歳を取ってくると、健康に関心が向くようになるので
こんなことができるようになるのかな。アルコールの飲み過ぎ
で、早くあの世に行きたくないもんな・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp