仕事のやり方 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


月末になると賃貸担当者は一番いそがしい日となる。
通常はウェブ担当者が午前中出勤して、賃貸担当者は昼から出
勤してその日の仕事をする。机1つ、パソコン1台を午前と午
後に振り分けて仕事をして1日の丁度いい配分になる。

大口の会社関係の家賃振込は月末になるので、その振込入金を
確認して大家さんへの振替業務を行う。この仕事を賃貸担当者
は、昼から行うのでこの仕事が終えるのが夕方近くになる。
それが終わると、私のチェック業務がはじまることになるので
私の月末の負担は、大きいので何とかならないだろうか。

ウェブ担当者は、子供が幼稚園に行っているので午前中しか仕
事ができない。なのでウェブ担当者に月末の日だけ午前中休ん
でもらおうかと考えた。しかし月末に1日といえども、仕事を
休ませることは経営者としてつらい・・・

色々と考えていたら、1つの光が見えてきた。
月末の午前中だけ、賃貸担当者に私の机にすわってもらって、
私のパソコンを使って仕事をすれば無理なく仕事ができる。
会社の全てのパソコンには、共用のナスドライブがあるのでそ
れを使えば何の問題もなく仕事がすすめられる。

ということは月末の午前中だけ私が仕事を休んで、昼から仕事
に出てくればうまくまとまることになる。実際に昨日の月末に
それを実戦すると仕事がはかどってスムーズにできた。仕事の
やり方は1つじゃないもんですね・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp