2件の内覧 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


午前中10時と11時に2件のお客さんの内覧があった。
10時の内覧は、オートロック式になっていたので前もって現
地に行ってリハーサルを行った。しかしうまいが具合に空かな
いので担当者に連絡を入れて開けることが出来た。やはり前も
って確認してなかったら恥をかくところだった。

10時前に自転車に乗って現地に行き、お客さんが来るのを待
って内覧部屋に入っていった。暗かったので分電盤を探し、ス
イッチを上げるが電気がつかない。電力会社が通電をストップ
していたのだ。玄関ドアから入ると脱衣場と浴室があるが、こ
の部屋だけ真っ暗で見えない。玄関ドアストッパーをかけよう
とするが止まらない・・・。そういえば、自転車にベニアの切
れっぱなしがあったはず。それを使って玄関ドアのストッパー
に使うと何とか脱衣場と浴室が明るくなった。
「一点確認したいんですが、照明器具は使えるんですか」
「照明器具は設備ですので、そのまま使ってください」

11時前に次のお客さんの内覧のために現地に行った。
部屋のカギを開け、お客さんと室内に入り内覧をする。
すると、「この黒づんだカビは取ってもらえるんですか」。
アルミベランダのサイディング壁のことを言ったようだった。
「そこは現状渡しです。新築ではないので黒いのは当然です」
「エアコンは持って帰ってもいいんですか」「ダメです」
2件の内覧をしたが、あまりにも違いすぎるふたり目のお客さ
んに開いた口がふさがらなかった。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp