ドアノブ交換の対応 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


一昨日は私の休日だったが一点気がかりなことがあった。
それは午前中だけ仕事に出てくる、ウェブ担当者にお願いして
いた貸家のカギ交換だ。カギ交換は大きく分けて、シリンダー
交換とドアノブ交換がありこの度はドアノブになっていた。
ドアノブ交換は、たしか1度だけ教えただけであまり実績はな
いのでうまく出来るか心配だった。

昨日いつものように早めに仕事に出て雑用をしていると、仕事
始めの9時少し前に午前中の担当者が出社してきた。
「ドアノブ交換した取っ手が、固くて回りにくいんです」
「カギの開け閉めは、出来るのかな」
仕事ぶりから器用な子なので大丈夫かなと思っていたが、そう
うまくいかずに心配していたことが現実味をおびた。
10時半から予定が入っていたので、それまでに何とかしたい
との思いで、急ぎ工具類とカギを持って現場に向かった。

カギを回すと問題なく回るのだが、ダッチノブの動きが遅いの
で油スプレーをつけたが、どうやら油切れではないようだ。
特殊回転器具とドライバーを使って一旦ばらしてみた。
すると、外ドアノブと内ドアノブをつなぐビスの位置が合って
いないのがわかった。その位置を修正すると、ダッチノブがス
ムーズに動き出して問題なく完全に直った。
事務所に帰り、担当者に間違った部分を細かく教えたのでこれ
からは大丈夫だろう。もっとたくさんの場数を増やしさえすれ
ば、私を追い抜く日もそう遠くはないはずだ。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp