コロナ渦の趣味 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


休日のひとときは、乗馬と弓道に明け暮れている。
社会人になってからちょっと前までまで、趣味らしいものはほ
とんどなかったので休日はテレビを見たりお酒を飲むことしか
なかった。こんな生活をしていたので、痛風になったりして
びっこをひきひき仕事をしていた。

先週の休日は、週2回の乗馬は雨にたたられて家に閉じこもっ
ていた。弓道だけ1度だけ練習に行っただけだった。
何もしない休日のつまらないことは、耐えがたい時間だった。
かといって、若いときのようにお酒を飲んでいたら体がダメに
なってしまいそうなのでテレビを静かに見ているだけだった。

スポーツを趣味に持つ人でも、コロナ渦ではそのスポーツがで
きない人もたくさんいるはず。そんな人たちはどんな休日を過
ごしているのだろう。何もすることがないつらさは、何事にも
耐えられないことは先日体験したのでよくわかります。

コロナ渦でも私の趣味はソーシャルディスタンスが保てて、密
室・密閉せずにできるので恵まれているのかな。乗馬と弓道を
趣味に持つ仲間もできて本当によかったと思っています。

  

今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp