最速の梅雨入り? | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先日早くも沖縄県が梅雨入りしたかと思った。
ところがその梅雨前線が、本州の西日本から東日本まで一気に
北上するようだ。まだ5月の中旬にさしかかろうという時期な
のにどろしたのだろう。おそらく太平洋高気圧の張り出しが強
くなったので、梅雨前線がたまらず北上するのだろう。

もしかすると、本州全域で梅雨入り宣言がありうる。
5月なかばの梅雨入りということは、観測史上最速になるかも
しれない。ということは夏の暑さが長引くか、もしくは梅雨の
長雨が続くことになるのかもしれない。そして沖縄県は梅雨明
けになり、水不足になりうる。
地球温暖化の影響が、梅雨の季節も破壊するのだろうか。

コロナの変異ウイルスが猛威をふるい、今日本国民に襲いかか
っている。コロナ変異ウイルスがここまで進化して、感染力が
強くなるなることをだれが想像しただろう。人間が地球の自然
を破壊してきた戒めに、コロナの変異株が進化をしたのかもし
れない。今はただ、人間を恐怖のどん底に突き落とした新型
コロナウイルスが終息することを願うばかりだ。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp