お気に入りの傘 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


私専用の傘は家に2本あるが、常日頃使う傘は1本だけ。
その傘は茶色のチェックの柄で、大きさもちょうどいいので愛
用していた。その傘が先週あたりから、我が家の傘立てから突
然姿を消した。私しか使わないので、どこかに忘れて帰ったの
だろうがどうしても思い出せない。もう1本私専用はあるのだ
が、大雨の時以外は大きすぎて持ち運びが大変なのであまり
使ったことはなかった。

5年ほど前、宅建協会の恒例の忘年会に参加した。
一次会が終わり、ある先輩と二次会に行ったがこの日は夕方か
ら雨が降り続いた。二次会では、飲み過ぎて酔いが回ったよう
で何を話したのか忘れてしまった程だった。しかし、我が家の
傘立てには茶色のチェック柄の傘が立っていた。
先輩と二次会に行き、帰りは先輩の傘を借りて帰宅したのだ。

あくる日の朝、先輩にお礼を言い傘を返しに行く旨を伝えた。
「あの傘は、児玉さんにあげたのだから返さなくっていいよ」
ごちそうになり傘まで頂いたので、心ばかりの贈り物をした。
そういう思い出の傘なので、大切に使い続けてきた。

忘れていそうな所と言えば弓道場、乗馬クラブがあるが2カ所
とも探したが残念ながらみつからなかった。今は思い出せない
が、いつの日かきっと出てきてほしいと願っています。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp