仕事のお手伝い | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


郵便物のポスト投函は大半がゆめタウン下松店前のポスト。
収集時間は1日、午前11時30分と午後3時30分の2回行
われていて当日3時半に間に合わなかったら翌朝投函する。

昨日の朝7時頃、郵便物を持ってポストへと歩いた。
信号を渡って歩いていると、フードコート横の駐車場奥で数人
の人がなにやらやっている。近づくと様子がわかってきた。
旗を5~6本立てて、野菜とかくだもの類を陳列台に並べたり
している。どうやら本日、野菜・くだものの特売セールを行う
準備のようだ。

すると男の子が、かごにキャベツを入れて陳列台まで運んでい
た。男の子はまだ小さく小学3~4年生だろうか。小さな体に
キャベツを運ぶ姿を見て、何となくなつかしさが沸いてきた。
私の実家は食料品店をやっていて、野菜とかくだものの販売も
やっていた。父は青果卸売りに毎日行って、競りで商品を仕入
れてて店に並べて販売をする。私が小学生の夏休みとかは、市
場に行って手伝いをさせられた。

夏の風物といえばスイカだが、親父はそれをバイクに乗せて店
まで運ぶ。小学生の私も、段ボールにスイカを3~4個入れて
自転車に積んで運んだ。まだ小さい私には、スイカは重すぎて
フラフラしながら何とかして店までたどり着いた。
今キャベツをを運んでいる小学生はお店を継ぐのだろうか、
それとも自分で何か商売を始めるのだろうか。おそらくサラリ
ーマンでは満足しきれない性分が身につくのかな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp