純正品と互換品 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日ユニット浴室のリフォームが出来上がった。
築後34年もたったアパートだったので、ユニット浴室を新し
く取り替える計画を立てた。しかし全体的にリフォームをした
後に、浴室だけ莫大のコストを立てるわけにはいかない。
ということで、何とかリフォームでしのぐことができた。

ユニット浴室の工事前、浴室下地補強工事、工事中、工事後の
写真を撮っていたのでそれを一覧表に仕上げて印刷をして大家
さんに見せることにしよう。印刷をかける時、黒インク350
が点滅をしていたがまだ印刷ができそうなので印刷をした。
すると、出てきた一覧表の印刷に筋が通って見苦しい。

机の中に以前買った黒インク350があったので、それを開封
して取り替えることに。しかし取り替えても、印刷の筋はなく
ならずにむしろひどくなった。そこから悪戦苦闘が始まった。
インクのクリーニング、ノズルチェックなどを行うが一向に綺
麗にならない。

以前買った黒インク350は、純正品ではなく互換品インクだ
ったので幾分違うところがあるが、純正品と比べるとかなり安
かったので買ったものだった。もうこれ以上やっても無駄と思
い直して、新しく純正品買いに行った。そして純正品をセット
し直すと、すぐに綺麗な印刷ができるようになった。
典型的な『安物買いの銭失い』になってしまった。プリンターの
インクはもう純正品しか買わないことにしよう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp