ワクチン申し込み | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


コロナワクチン接種の高齢者申し込み日がやってきた。
予想では、高齢者でも80才以上から優先の申し込みになるの
かなと思った。しかし書類を見ると、65歳以上の高齢者で
早いもの勝ちになっていた。史上初めての大がかりなワクチン
接種とあって、市役所は莫大な準備などで細かなことはできない
のが正直なところだろう。80歳以上の高齢者の方は、パソコ
ンにうとい人が大半なので電話をかけるしかない。

ワクチンの入荷が思い通りにできていないので、もたもたして
いたら後回しにされていつのことになるかわからない。こうな
ったらできるだけ早く、ワクチン接種をしてもらおう。
他の人より早くインターネットで申し込みをするには、どうし
たらいいだろうか。仕事で正確に早くことを進めるには、段取
りしかないので今回も色々な方法を考えて、当日を迎えた。

AM9時になりウェブページを開けると、申し込みができるよ
うになった。すべての必要箇所を打ち込むと、予約時間が出て
きたが、30分ごとに25人を接種していくようだ。9時スタ
ートなので初日の9時に申し込んだ。すると予約完了になるは
ずだがわけのわからない文字が出てきた。
「あれっ、おかしい」想定外なことになったので前ページに戻
ると「エラー」、もう一度最初からと・・・これはまずい。
必要箇所を打ち込んで、次の予約時間は11時30分。すぐに
申し込むと「受け付けました」の画面。この間1分ぐらいだっ
ただろうか。最初に一番早い時間の9時をたくさんの人がクリ
ックして私ははじけ飛ばされたのだろう。わずか1分の時間に
250人が申し込んだことになった。段取りよくしたつもりで
も、ちょっとしたことでこんな有様になるのです。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp