本人と連絡が取れない | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先日、賃貸保証会社の担当者から電話がかかってきた。
「Aさんの家賃が2ヶ月滞納になっていて、本人と連絡が取
れないんです。来月分から話がつくまで家賃は止めます」。
それから数日後、「もしものことがあったらいけないので、警
察と同行しますのでカギを開けてもらえませんか」。

Aさんは普通の入居者だったが、仕事を辞めた半年前から分別
をしないゴミを出したりして迷惑をかけるようになった。
「今後分別をしないゴミを出すと、退去してもらいますよ」
「すいませんでした。今後気をつけます」
それから数ヶ月後に保証会社から家賃滞納の連絡を入った。

いよいよ当日、カギを開けるときがやってきた。
時間は午後3時に、私がカギを持って現地に行くことに。
自転車に10分乗ってアパートに到着すると、駐車場にはすで
にパトカーが止まっていた。おまわりさんが2人いて、1人は
保証会社と話し中で、1人はカギがくるのを待っていた。
「お疲れ様です」。いよいよカギを開けるときがやってきた。

「ガチャ、ガチャ」カギを開けると、1人のおまわりさんが
ドアを開けて室内に入っていった。どうやら事件性がないよう
なのでホッとした。荷物をまとめかけているので、あわよくば
静かにアパートを出て行くことを願いたい。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp