突然の休業 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


最近飲食店などでお店を閉めたままのところがある。
割と大きな店で年中無休とか、24時間営業なのでどうしたの
だろうと思う。先日あるお店に夕食に行ってみたが閉まったま
まだった。「あれっ、定休日なのかな」しかし、年中無休だった
はずなのにおかしいな・・・

それから1週間後にそのお店に行ってみようと思った。
先週せっかく行ったのに閉まっていたので、営業をしているか
電話をして確認してみることにした。
「ルルルル・・・」おかしい出てくる気配がない。
30分ほどおいて、再び電話をするがやはり出てこない。

このお店は山口県内に数店舗あるので、ネットで調べてみた。
すると行こうとするお店だけが、営業時間を削除している。
その時、このお店でコロナ感染者が出たのかもしれない。
全国チェーンのある飲食店で、従業員がコロナ感染したので
当分閉まったままになっているお店があるが・・・

やはり、私が行こうとした飲食店も、きっとコロナ感染をした
従業員が出たのだろう。まさかストレートに、『当社の従業員
にコロナ感染者が出たので当分の間、営業休業をします』との
張り紙は出しにくいだろうから、オブラートに包んだ難しい言い回し
になっているのだろうか。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp